2012年01月01日

あけましておめでとうございます

昨年は、社会人になって初めてドクターストップの休職2週間とか色々大変でした^^;

今年は、序盤は仕事一辺倒になりそうな雰囲気がキュンキュンしておりますが、
仕事ストックはさっさと消費して、ゲーム新作を上乗せ!していきたいと思ってます。
使える新人が入ってくるといいなぁ。

とりあえず、2月のエンジェルタイムに申し込むと死ねそうなのですが、
申し込もうかなぁと思ってます。
新作は無理かもですが…。

冬は落ちたので、夏は受かることを信じて、ボチボチと色々始めたいですね。
技術的なとこでは、Unityに手を出してみようかなぁなんて思ったり。
夏の新作をUnityで開発!…できたらいいな?

さてさて、皆様、今年もよろしくお願いします。
posted by LaPis at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

さてさて

2日目と3日目は参加予定はないので、私の夏コミは終わりましたが、
3日目も参加される皆さん、暑さにお気を付け下さいね。

通勤距離が長くなって、なかなか平日の作業時間が難しいなどありましたが、
とりあえず無事に出せてほっとしています(;´∀`)
当日は、周りは同じツインばかりで、お隣さんともお話させていただいて、
楽しく過ごさせて頂きました。
同人ソフトからパチンコ・パチスロ(ツインなど)のジャンルに移ってよかったなと思いますw

さて、次回イベントは、9月のエンジェルタイム…4?5?だったかなを予定しています。
仕事の関係もあるので、なにか新しいのを持っていけるかはわかりませんが…

1ヶ月半あるし…やれる?やれるんじゃないのか、俺!と自己暗示をかけつつ、
個人的には、サロメ様をごにょごにょ…

もし、動いていれば、ツイッターでそのへんは流れるかもです。
ツイッターに関してはブログ左にもありますが、
AirSeekerのアカウントになります。
気が向いたら、フォローしてくださいませ〜


posted by LaPis at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

夏コミ(C80)

ツイッター経由でない投稿はずいぶん久しぶりな気がします…w

さてさて、タイトルの夏コミの件ですが、無事当選となりました。
いやぁ…夏は久しぶりなので、楽しみです。

肝心の配置は下記のとおりです。

 金曜日 東地区 "E" ブロック 26b

ちなみに今回のジャンルは同人ソフトから、
ツインエンジェル系がいるところへ移動しました。

作るものは同人ゲームと変わらないんですが、
まあ、初参加以来、ずっといたジャンルコードから変わるというのも、
感慨深いものがある気がします。

夏の新作予定としては、赤い娘と白い娘が主人公のものは作ったので、
青い娘で予定しています。
が、何かが降りてくれば下乳の方かもしれません。

予定は未定です。
posted by LaPis at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

夏コミの申し込み

完了しました、忘れそうだったので一気にやっちゃいました。

で、今回、大きな変更として、240:同人ソフトから、300:ゲーム(その他)に移りました。
といってもやることに変化があるわけでなく、同人ソフトではなくてツイン2主体で申し込んだ方がいいかなぁ…というか、
同人ソフトにいるとジャンル的にさみしくてw

ツイン2(3とかもかな?)以外での同人ソフトメインでの参加の場合は、また同人ソフトになるとは思いますが、
ツイン2で参加している限りは、このジャンルコードで申し込もうかと。
posted by LaPis at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

コミケお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。スペースに来て下さった方、ありがとうございました。

夏は、同人ソフトではなく、ツインが集まってる初日にしようかなぁと思ってます。

それはそれとして、エンジェルタイム4にも申し込もうかなと思ってます。
2/20か…3月にお仕事でリリースがあったようなというか2月にもあったような…。
でも、青い子のゲームを作ろうと考えてます。

まだ考え始めたところなので、仮タイトルだけ
「青きシューティングスター」





…夏になったらゴメンナサイ、頑張ります


posted by LaPis at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

少し落ち着いた?

いやぁ…結局11月は家に帰りつくのは25時以降ばかりだし、休日出勤ばかりで、今日は久しぶりに休みで寝て終了。

12月は少し時間があるといいなぁ…という感じです。
さぁ…何を作るかな。

と、その前に悲惨な現状になっている部屋を掃除しますかね。
posted by LaPis at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

冬コミ(C79)

受かりました。3日目、東地区45aになります。

うーん、今の仕事の状態で、どうしようという感じですが、
何かは意地でも作りたいです。

とりあえず、この土日も休日出勤なので、寝ます(=ω=)Zzzz
posted by LaPis at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

1ヶ月以上…(汗

更新してなかったのね…

今、半端なく仕事が大変な状況です。
毎日、深夜帰宅に休日出勤な感じです。

土日は泥のように眠りと…。
まあ、そんな感じで気づいたら1ヶ月経っていたと。

結構大きなプロジェクトなので、もうしばらくはこの状態かなぁ。
11月後半を乗り越えれば、時間も取れそうなので、
時間の合間に素材作りを少しづつでも進めたいなと思ってます。

とりあえず、生存報告までw

posted by LaPis at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

エンジェルタイム3終了〜

スペースに来てくださった方、ありがとうございます。

結局、完徹で行ったので眠くてしょうがなかったですが、
スペースの前が実機コーナーだったので、助かりましたw
イベントも見れたしw

次回があったら、申し込むつもりですが、とりあえず、冬コミの結果が待ち遠しいですなぁ。

次回作については、まだ不明ですが、
「スパイガール」「同人」でここへ来られる方が、それなりにいるようなので、
何かやろうかなぁ…と思ってるとか思ってないとか。
パーツが多くないので、絵の練習にもよさそうだし!

まあ、何か少し構想を始めてみます。

あとは、当面は構想しながら絵の練習なので、
手を動かす部分としては、「しまぱん!!」のバージョンアップを考えてます。
時間の関係でそらおと要素が限りなく無い感じになってしまったので、
その辺を当初予定に近づけないなぁと…
ボーナスステージとか、イカロスがしまぱんばらまいて、マスクさんと取り合ってとか、
ステージボスは、あのパンツロボが…とか。

本当にバージョンアップさせるかは…期待しないで生暖かく見守っていてください(汗
ちなみに、バージョンアップは、白き秘法同様にダウンロード対応する予定です。

といっても、10月はリアルにかなり忙しいので、どこまでやれるか…
posted by LaPis at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

冷やししまぱん

アキバBlogの記事によれば、
冷やししまぱんなるものが売られているそうだ…

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51065458.html

暑いもんね…

ちょっと欲しいかもとおもt

posted by LaPis at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

C78初日

用事を済ませてから、会場に行くか、コミケの後に用事をするか悩んだのですが、
先に用事を済ませることに。
結果的によくもあり、悪くもありといった感じ。

悪かった点は、電車が人身事故で、30分ぐらい時間をロスしたこと。
11時着予定が、11時20分ぐらいになってしまいました。

よかった点は、キャラ絵のでっかい袋を持って公的な施設に行かなくて済んだことでしょうかw

さて、初日は、曇りということで、途中晴れ間もありましたが、比較的すごしやすかったように思います。
スプレーの効果もあり、帰りの電車でも汗臭くなかったし。

さて、11時20分に駅について早速目当てのサミーブースに並びます。
企業スペースは実は行ったことがなかったりで、入り口どこだーと、若干わかりにくかったですね。
で、最後尾を探してようやくたどりついたら、スタッフの方がなにやらインカムでしゃべってる。

「今1992人ですね」

てと、俺は1994人目か。

1人1セット規制がかかっていたとして、1日2000セットとかじゃないのかなぁ…と思っていると、
私の後ろにグループが並び2000人に達し…
DVC00055.JPG
こんな状態に。
危ない…w
今日しか来ないつもりだったから、危なかったw
ちなみに時計を見ると11時40分でした。DVC00057.JPGDVC00058.JPG


で、その後、まんがタイムきららに並ぶも、イラスト集は売り切れ。
まあ、時間が遅すぎだよね。
明日は雰囲気的には12時前にブースに到達できれば買えるんじゃないかな〜。
あ、責任は持ちませんので、はい。
そのまま列を離れるのもしゃくだったので、if本を購入。

その後、pixivでイラスト本を購入。
テレかだったかな、それ以外は在庫がその時点でもまだまだいっぱいにあったので、
後に回しても平気そう?

そして、再びサミーブースのマイスロイベントへ。
これはすぐ終わりました。
時間的には14時以降がお勧めですね、外の待機もほぼなしでしたし。

あと、こんなのもやってました
暑い中、ご苦労様です…

で、最後に、ツイン2の紙袋で帰るのはきついなということで、
EXIT TUNESでミクの紙袋ゲットがてらいろいろ購入。
DVC00051.JPGDVC00052.JPG
(セーフだよね…?)

ちょうど15時ぐらいになったので、最後に、元同僚のスペースへ。
ガチでアレな腐向けな本を頂こうとしましたが、うちわ1本渡されて追い払われました。
ちっ…昔、女性向けの同人ゲームのプログラムをしたことあるから、耐性はあるのに…


まあ、確かに、この夏唯一の同人誌がアレな本というのもどうかとは思うが…

というか、1ページめくったらもうエロシーンが多い男性向けより、
ちゃんと漫画してたので(大丈夫なシーンまでパラパラと見せてもらった)、
ちゃんと読んでみたかったんだけどね~


その辺は、冬に再度チャレンジしたいと思います!
冬は1冊貰うぜ!


せめてものアレとして、うちわの写真を載せたいところですが、
刺されそうなので止めておきます…

で、最後に在庫処理もかねて、昔に制作したゲームを手渡したりして帰宅。
フルボイスだったり、歌付だったりと、ある意味今とは違う方向でがんばっていたやつですね。
あ、今もイベントに2・3本だけ持っていってるので、機会があれば、スペースにお越しくださいませ。

ちなみに、白き秘宝の曲の歌詞で、久々に作詞しましたが、
この頃は、ゲームごとにOPとEDの歌詞を起こしてたな、そういえば…

今は、全部一人で制作しているので、そこまでなかなか手がまわりませんけどね。
曲関係で、いい人いないかなぁ~。
という感じの、私の初日で最終日でございました。


…あ、今気づいた。
渡したゲームの1本は18禁だったな…まあいいか。

あー・・・ついでにひとつ思い出したが…、まあいいか、そっちは。
いや、たいしたこと無いんだけどね。
無駄ツモ4巻についてたパパブッシュのポストカードの処理に困り渡そうと思ってた…w
イラネって言われるだろうけどw

posted by LaPis at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

はやぶさ 7年の旅

はやぶさの特集をするそうな。

7月31日(土曜日)夜10時
「追跡!A to Z」
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki-blog/200/54545.html

期待(はやぶさの軌跡を振り返る意味で)と不安(ねつ造・過剰演出的な意味で)が入り混じる感じですが。

posted by LaPis at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ランプの魔人が…

一時期はやったアレですが、日本語対応になってたんで、久々に遊び倒しましたw

「ランプの魔人があなたの心を見通します」
http://jp.akinator.com/#


まあ、まずはジャブで大河(とらドラ)とかは正解。
エウレカ(エウレカセブン)も、無難に。
で、ちょっといやらしく阿部隆也(おお振り)なんて試すも正解。
ピッチャーじゃないって質問はあったぐらいで…やるなぁ。

で、さらに変化球で小泉ジュンイチロー(ムダヅモ)を試すもあっさり正解。
じゃあ、いまいち特徴のあるようでない小豆美穂(バクマン)で試すも、これも正解。
「愛し合ってる」だけで当てられてしまった気分だ。

うーん、ならばとやっと不正解になったのは朽木学(げんしけん)w
斑目さんの名前が出てたので、ある意味惜しいところまで行ってたんだけども(;´▽`A``

で、全くかすりもしなかったのが新条カケル(メルカノ)。
さすがに無理かw

最後にふとこれも無理だろと試した桐山零(3月のライオン)は、正解。
やるな…完敗だ。



続きを読む
posted by LaPis at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ブログデザイン

やることがはっきりすると、他のことに現実逃避したくなるのは、人間の性でしょうか。
今日はブログデザインを少しいじってましたw

前回はモデリング途中だった遥とかクルミをデフォルトポーズのままという乱暴なものだったので、
ちゃんとポーズつけて少しだけ手を入れました。
絵心はないので、凝りすぎるとダメになる一方だと思ったので、シンプルに。

多少、今制作中のゲームのイメージもあるような無いような…?

次々回作を制作するまでは多分このままです。
posted by LaPis at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

選挙

行ってきました。それだけです…(汗
posted by LaPis at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ゆうパック

ここを見ると、ものすごい阿鼻叫喚のようですな…ご苦労様です、マジで。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51512076.html

ちょうどこの記事読んでる時に、

ピンポーン♪

俺「はい?」
「ゆうパックです〜」
俺「…(なんてタイムリーな)」

つか、カーちゃん、この状態の時にゆうパック使うなよ(汗
知らんのかなぁ…

というか、よく遅配無く届いたな。

自分の親をつかまえてなんだけど、こういう人が、某政党に騙されるんだろうなぁと…。
posted by LaPis at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル先生の選挙情報

さて、投票日が目前ですね。

7月1日には、日本で中国人へのビザ発給条件が大幅緩和+中華人民共和国で『国防動員法』が施行
というコンボ発動で、この先、日本はどうなっていくのか…

さて、こういう状況だからこそ、選挙は行かないとなっと思ったり。

だれがどういう人なのか、過去何をしてきたのかといった情報がグーグルでかなり細かくまとめられています。
http://www.google.com/appserve/senkyo2010/

自分は神奈川になりますが、千葉景子を見て吹きました…w
----------------------------------------------------------------
1989年 - シンガンスを含む北朝鮮工作員の釈放を嘆願する署名をした議員。
 1989年に、その署名 をしたのが、民主党の菅直人・江 田五月・千葉景子です。
 中でも現職法務大臣の千葉 景子は、中央大学法学部時代に共産主義同盟に属し、
成田闘争では火炎瓶を機動隊へ 投げつけ数名の警察官を死傷させた ...
シンガンスを含む北朝鮮工作員の釈放を嘆願する署名をした議員。
 1989年に、その署名 をしたのが、民主党の菅直人・江 田五月・千葉景子です。 
中でも現職法務大臣の千葉 景子は、中央大学法学部時代に共産主義同盟に属し、
成田闘争では火炎瓶を機動隊へ 投げつけ数名の警察官を死傷させたそうですよ! 
今回の閣僚人事で法務大臣にその名前 を聞いた公安調査庁では驚天動地の混乱だったそう。 
----------------------------------------------------------------




グーグル先生スゲー

posted by LaPis at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

FF11引退して結構になりますが、FF14のサービス開始時期が発表になりましたね。

って最近、その手の情報を見てなかったので、いまさら気づいたのかよという感じですがw

で、通常版と限定版の2つがあるのか〜。
限定版は、デスペナ緩和アイテムってことかな、これ?

アイテムは通常版の方がよさげな気もするけど、
FF11の場合、この手のアイテム効果は気のせいなレベルだったしな…

ということで、限定版を予約…ってどこもかしこも終了してますがな。
まあ、そうだよねぇ…

とはいえ、先行ログインは魅力的、でも転売屋に1円たりとも落としたくない。

で、頑張って探してみました。
予約できました、イエイ。
探せば案外あるものですな。

2010/7/9 18:30現在で、
 ・ECカレント
 ・ドスパラ
辺りは予約受付中のようです。

18:20ぐらいで、
 ・特価COM
 ・eBEST
は死亡してました(汗
追加情報
posted by LaPis at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

わふわふー

さて、わふたーも十分楽しんだので、
また、ぼちぼちプログラムを再開。

posted by LaPis at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

わふー

貴様、昨日今日で『頤(おとがい)』をググったな?
posted by LaPis at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする