2011年10月04日

ツイン3

導入日だひゃっほーと行きたいところですが、仕事だったので、短時間だけ遊技した感想です。

正直、マジハロ3が超期待はずれで終わったので、ナビストック契機の増加、ストックにRUSHゾーンの追加と、
妙に同じようなポイントを強化していたので、不安が増大する日々でしたw


まず、スロ的な部分から。
通常時は、ベルの枚数が削られたせいか、コイン持ちが悪くなったような感じがしますね。
マジハロ3のようにRUSH分と突入契機の削りで、全体的に薄くなっているよりは、マシかな?
ツインのベルは寄りやすいので、コイン持ちG数が、かなりブレるなぁという印象でした。

チェリーに強が出来たせいで、弱チェリーがかなり空気というか、お前リプレイ?というぐらい何も起きません。
他の特定役についても、ショートフリーズが来ないと演出に発展しない感じすらします。
まあ、某オリンピア・平和のようにうるさくなく、長くもないので、許容範囲ですが。

ただ、ショートフリーズ待ちな感じは否めなく、スロ的には通常時が退屈な感じです。
結局は強チャンス目だよりというのは、変わらずですね。
弱チャンスからの発展が意外に多いのですが、前作では、そこそこあたった課外授業系に妙に行ってたのが、
外れるので、うーんという感じ。

ハイワロ演出は、今回も安定してハイワロでした。
強チャンスからのレッスン3経由で、ど真ん中の絶望感は、次があっても変わらないでしょう…w

あとは、ステージチェンジで、エンジェルとテスラ・ナインを行ったり来たり頻発で、結局良いのか悪いのかどっちだよ!という感じで、微妙。
エンジェルの夕方とと、テスラ・ナインの昼とどっちがいいのとか、増えた分、似たようなレベルなのが多くて、わかりにくい。

ボーナスについては、
通常時からのBIG2つREG1つだけでしたが、ロリロリBIGはなかったので、どこから行くんですかね?ってHBBでは無いんですね…HBBしか引いてなかったな、そういえば。

完全告知タイプの場合の、前回のバキーーンと、ちょっとうるさい感じが、かなりマイルドな音なってたのは、
良いですね。
1確チャンスは、ボーナス規定の1ボーナス中のJACの告知回数を利用して、
実現していると思われます。
そのため、だいたい出現するのは前半ですね。
とりあえず、1回は引きたいところです。
マジハロ3は、RUSHフリーズも引きましたが、安定の1G終了なので、
3回リプ揃うまではOKなエンジェルラッシュに期待です、3回連続でも特典あるし!

あと、REGダンスは良かったです。
確定画面→「ちっ、バケかよ!」→消化中→「まあ、いいか…」な空気は顕在。

エンジェルタイム中は、単に歩くだけなのが、走りながらアングルの変わり方も良いので、退屈感は少ないですね。
ただ、通常時同様、チェリーが弱だと、ほんと何も無いので、前作以上に平之丞出てくるパターンが多いw

上乗せチャンスの告知信頼度は、低にしても頻発しないので、あんまり関係ないのかな?

オタ的な感想。
今回、かなり色々狙ったアングルが多いので、漢らしく注視すれば、楽しいです、ハイ。
絵的には、アニメ版の絵が耐えれるかどうかですね。
2・3話まで頻発していたケツみたいな口なので。

あと、金朋ボイスはかなり目立つなとw
強チャンス目からの迷子演出の発展時に、
「迷子の迷子の〜リリカちゃん〜♪」
だったら、ウロウロすんじゃねーよ!と心のツッコミを入れつつ、期待しましたが、ハズシましたw

演出全体としては、テスラ・ナインサイコー、リリカ様頑張れ、金朋はサイコー。
遙・クルミはそのへんの演出に食われて、存在感が希薄、頑張れw
葵は、ハイワロ顕在で、出てない時の存在感あり杉、自重しろ。

ウィンドウカットインから、全画面のリリカ様など、各種カットインは良い感じです。
ちなみに強チャンス目からのリリカ様のウィンドウ→全画面カットインの迷子演出はハズシました。
同じパターンで臨海学校?かなんかの葵は当てたのに。

…あれ? リリカ様絡むと、全部外れてね?
新ハイワロキャラなの、リリカ様?(´;ω;`)
次に打ち込む日に評価が変わることを祈ります…。
このままだと、「節子、それ期待度アップちゃう、ハイワロや」という事になりそうです。

…さて、で、ツインファントムの変身がかなりかっこいいw
家に嫁機を迎えたいほどに!
父さまとのバトルも良い。
この辺は、ゲームとアニメで補完してると、なお盛り上がりますね〜。

ボーナス確定画面に行く際も、該当演出のメインキャラがワサワサ出てくるので、確定画面見ずに、
揃えるのがもったいないぐらいですが、これはコインを削る罠か?w

ボーナス曲も、2つ+バケしか聞けませんでしたが、相変わらず良いですね〜。
サントラ待ちです。

と、1時間ほどしか打ってないので、ただの感想です。
3連休に朝から座れたら、じっくり打ちたいです。

とりあえずの総括としては、スロのゲーム性的には、やはりどうしても今更感はある。
通常時のコイン持ちが下がっている感じがするが、
RUSH分の機械割の削りは、マジハロ3よりはマシ。
ただ、1・2と安定してあった、とりあず少ない元手でボーナスまでというのはちょっとしんどくなった。
まあ、ウルトラセブンのように、全く勝つイメージが沸かないというわけでもないので、
とりあえず打ち込んでみようかなとは思います。

スロ的にちょっとあれ?な評価なのは、愛が大きいぶん求めるものも大きいといったところでしょうかw
posted by LaPis at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ツインエンジェル3

夏制作で、見れてなかったのですが、公式のツイン3の画像を見ました、ようやくw

pic_news02[1].jpg

ふむふむなるほどー
どんなゲーム性になるのでしょうかね。
時代的には、ART上乗せ系が中心ですが。

この画像からわかる点は…
・台は、ツイン2の初期パネルとエウレカのアネモネパネルの使いまわしっぽい
・BIGは赤同色、青同色、異色赤頭、異色青頭
・REGは赤赤黒、青青黒で、白は無し
・白図柄が無いのかと思えば、右BONUSランプとエンジェルタイムランプの間に白並びランプ?
 7揃いゾーンでもあるんですかね? スカイラブ3のエリシオンゾーン的な
 としたら、白の下にチェリーは無いんじゃ?ってこともないのかな、わかりませぬ

・レッスン演出は健在っぽい
 レッスン3+アフタースクールの構成も同じかな
 あと、レッスンの種類も5種から変わってないっぽい
・ファントムパネルの枠で左リールあたりにサロメ様とアレキサンダーがいるので、スロット初参戦か?
・同じくファントムパネルの枠で、エンジェルタイムランプの下は誰?(ブラックトレーダーは、右リール下
・エンジェルパネルのレッスン1ランプ下のキャラは、下パネルの天使と同じキャラで、冬の映像に出てたやつっぽい
・下パネルの右下隅の有効ラインは、通常時斜め2ライン+上中2の4ライン(下段は…無いように見える…?)で、
 ボーナス中が斜め2ラインっぽい?
 通常のラインが4ラインだと、ARTだよなぁ…と思うけど。
・下パネルの下部の小役で、
 ベルが、ベル(赤)・ベル・ベル
 チェリーとカバンはいいとして、
 リプが構成が変わったのか省略したのか、リリリとリリベのみしか表記無し。
 2であったリリ羽、ベベリ、リリチェが無い。
 右リールの構成が映っている範囲でもカバンとベルが入れ替わってたり、
 というか黒バーが中・右にも復活してたり、リールはかなり変わったっぽい。
 後、ベルも右リールの図柄が2種あるっぽい。
 雰囲気的に、羽のブランクも無さそう。
 リプ構成の変更は、RTだかARTだかへの移行の仕方がかなり変わって、
 ベルの右2種は、これもARTっぽい感じ。
・あ、これは書くまでもないけど、下パネルの有効ラインの左にマイスロ表記あり。

こんなところでしょうか。
ああ、あと、クルミの右足は鉄壁すぎ。

というわけで、細かなところは夏のデモで見てみたいなと思いますw
 
というか、夏制作がんばります、落とさないように(汗
posted by LaPis at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

レッツゴー!!ぱちんこ陰陽師


なんだこれ?w
公式にもタイトルだけ載ってるし…
posted by LaPis at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

スパイガール 初打ち

昨日、無事抽選でゲットして、打ってまいりました。
ひぐらしと両方選べたのですが、先日書いたとおり、こっちを選んじゃいましたw

感想を一言で書くと、あいかわらずのKPEの変態スペックという感じですねw

収支的には投資2kで21時ぐらいまで打って2000枚(最大3000枚ぐらいでしたが、挙動見てたら減らしちゃいました)

さて、打っていて気づいたことを書いていきます。
自分の台は、マジハロ2を基準に推測するとたぶん3か5かなぁ…と。
左隣は、6っぽい挙動。
右隣は低設定っぽい?

で、その3台の特徴として、
6ぽい台は、
・とにかくボーナスのコスプレに成功してARTに入りやすい
 もしくはチャンススロットでARTへよく入っていた
 トータルすると初回突入は1/3程度はあったんじゃないかと
・ART中ボーナスのバトルも1/3は勝ってた気がする
・上乗せもよくしていた
・最終的に合算1/153ぐらい
・コスプレスロットは意味なかった(ARTにすぐ入るから)


5か3ぽい自分の台
・ライジングフリーズでストックためた時の2500枚で1日持たせた感じ
・ボーナスのコスプレが成功しない、「コスプレやばかったー」ばっか
 成功したのは2回だけ
・とにかくART初回突入率が悪い
 初ARTまで10回ぐらいボーナス引いた気がします。
 初突入がライジングフリーズ…w
 (1/86でボーナスを引き続けるという鬼引きがあったので追加投資はなかったのですが…w)
・最終的に合算1/158ぐらい
・コスプレスロットはほとんど成功しない
・ART中ボーナスのチャンススロットはそれなりに成功していた(1回1ボーナス中に3回成功)

低設定ぽい台
・とにかくはまりやすい感じ
・500オーバーによくなっていた
・コスプレスロットはそれなりに成功していた
 ゲーム数が増えると成功しやすいのか?
・自力ARTに入ったら爆発してたりするのは、
 マジハロ同様、さすが変態KPE

という感じでしょうか。
あとは、コスプレスロットでのポイントは自力突入の場合は、消費されないようです。
ボーナス中のチャンススロットやフリーズからの赤7揃いによるART突入の場合のみクリアーされるようです。


ボーナス重複については、
・黄7ベルベル
・チェリー
・リプ(右リールがMk.IIのときによく演出へ発展してたのですが、
    その辺に差があるのかは不明。
    ボーナス重複自体は通常リプ3つ並び時ばかりだったような…)
・爆弾3連(マジハロでいう順不同月だと思う)
・ベル(これも重複は順不同ベルだと思われ)

こんな感じですね。
爆弾3連とベルはそれぞれ1回だけ重複しました。

ART上乗せ含めて、黄7ベルベルが一番熱そうかな。
次点でチェリー。
マジハロ2同様ならリプ重複に差があるのかな。
自分の台はそれなりに重複はしてましたが。

爆弾3連についてはART中は出てなかったように思うので、
マジハロのコインと月同様に、ベルこぼし時の何分の1かで出るんでしょうね。

ストック消費のタイミングが最初わからなかったんですが、
おそらくは、ART1セットの最後にボスが登場して、ボーナスじゃなかった場合に消費してるっぽいですね。
塔爆破or戦闘員に爆弾投げて爆破で超☆デキ!の後は継続してた気がするのと、
ボスが出てきて、そのまま去って行った場合に、ナビ無しになっていたので、
たぶんそうじゃないかと。

まれに去って行った後のチャンスゾーン1G目に壁にぶつかって影が表れて、ボス登場でボーナスというパターンもありますが、
この場合は、どうなんだろ、たぶん継続かな?w


とまあ、思い出しながらつらつら書いただけなので、わかりにくかったりするかもですが、
何かの参考になれば幸いです。


最後にプレミアとか少しだけ
DVC00038.JPG
レインボー地球儀、高確率中の車のレインボーなんかもありました


DVC00040.JPG
コス☆チャレで全部同じコスプレ、確定パターンですね


DVC00041.JPG
ライジングフリーズを揃えた時。
結構長時間、逆回転してました。
最後は、右リールから順に通常の順回転してたように記憶しています。

posted by LaPis at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ひぐらしのなく頃に 祭 導入直前

ということで、いよいよ明日導入です。
抽選で取れるかわかりませんけども…。
というか、どっちかというとスパイガールのほうが楽しみ

ごほん…で、サミタで体験版が打てるということで、試し打ち。

お、いきなり中段チェリー
DVC00032.JPG

うしうし…中、右っと
DVC00033.JPG
レナ「スイカだね!」(みたいなせりふ)

へ?
ス、ス、スイカ?w
この出目でか…びっくりだぜ…
しかも、エウレカみたいにチェリーつきスイカは…とかなんもなくスルーだったし(;´Д`)

ホールでこれを知ったら、泣きそうだったな、予習正解w

で、RTはリプだと転落、ベルだとRTか…
って懐かしい香り。
なんだろ…、あ、ツイン1だw
ループさせるところとか雰囲気が似てる。

さてっと…、もうちょっと予習しておこう、お風呂沸くまで。

で、最後に出たプレミアをひとつ。
DVC00035.JPG
最初、72%で次のゲームで92%に。

そして…
DVC00034.JPG
2%⇒二パーセント⇒にぱー♪

 「なんかこれ、秘宝伝みたいっすね!」
 「じゃあ、プレミアは1%か!」
 「いや、そこは2%でにぱー♪でしょ!!」
 「それだ!」

みたいなやり取りがあったかどうかは知りませんが、
企画会議は楽しかったんだろうなw
posted by LaPis at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

新台レビュー

舞-HiMEのパチのレビュー書いたけど消えて、
テンション下がり中のLaPisです。

さて、この月曜日は一挙5機種ほど導入が重なり、
久々に派手な感じでしたね。
・花の慶次 愛
・舞-HiME
・宇宙戦艦ヤマト
・サクラ大戦2
あとなんだっけ…
ああ、タフだw

タフは打つ気がしないのでそれ以外を今週打った感想を。
・慶次
 保留玉変化とか実装されたけど、あまりに空気。
 赤襖⇒金枠台詞⇒センスSU4⇒キセル⇒落雷⇒奥村助右衛門(赤)⇒傾奇御免⇒発展ハズレ
 で、萎えたので、たぶん1パチで打てるまでもういいや…

・舞-HiME
 役物がやや安っぽいけど、信頼度高く割りといい。
 右のパトランプがちょっとウルサイ。
 ST中の保留玉変化が神。
 ただ数字が減っていくだけの中に良いアクセントになっている。
 70+8なのも好感(70+4とかで、いつもチャッカーで当たってたらもったいないなぁって思っていたので)
 通常時がくすぐる以外ちょっと退屈かなとかとは思うが…。

・ヤマト
 駄作

・サクラ大戦
 うーん…相変わらずデカ図柄擬似連待ち一択なのが変わってなくて…。
 チャンスタイム突入時の絵は前と一緒というか使いまわし。
 保留玉変化も空気。
 舞台系演出ばかりで、ちっともバトルしない。
 早くサクラ3ベースのパチでエリカをもっと出せ。

こんなところでしょうかね。
正直、ヤマトは勝てる気が全くしないですね。
確変+通常の1セットで終わるとちょうど1箱とか、なんぞこれ…(´Д`lll)

パチ的な面白さは、
舞-HiME>サクラ大戦=慶次>(越えられない壁)>ヤマト
(STが嫌いな人にはサクラと慶次の方が上かな)

勝てそうな台としては、
舞-HiME>慶次>サクラ大戦>(越えられない壁)>ヤマト

といったところ。
posted by LaPis at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

めがね〜 めがね〜♪(エヴァのスロ「魂の軌跡」初打ち)

昨日、エヴァのスロ「魂の軌跡」初打ちして来ました

まあ、仕事上がりに閉店前1時間ほどチョロッと打っただけですが。
時間も無く、写メ撮る余裕は無かったので、
文字だけでスイマセン。

雰囲気的にはナデシコですね。
まあ、元々はナデシコがエヴァと同じなんですが…w
(制作会社が一緒だから)

ボーナス中の小役の扱いが過去のエヴァと違いナデシコ同様にすべて拾う。
(スイカのみ1回だけ逆打ちで特定の役を成立させて、MAX枚数取る)

チャンスボタンの頻度がナデシコより多くて、ちょっとうざったいかな。
まあ、無視してもいいんですけどね。

演出全般の映像的なクオリティは非常に高いです。
映画の破などの素材を使ってるお陰でしょうね。

まあ、そのせいで、ウィンドウ予告のレイが、
初見時は一瞬リラックス系かと思ってしまいました…w

ショートフリーズの熱さは良い感じですね。
マキバオーだとむしろあたることの方が少ないので、
ショートフリーズはやっぱこうでないと!

水玉の信頼度も高くて良かったですね。
赤文字の信頼度がノーマルとそう変わらない感じなのがちょっと…て感じではありますが。

と、まあ概ね好感触でまた打ちたい機種ですね。

ただ、一点我慢できないのが、ネルフボタンが非常に邪魔なんです。
先にも書いた頻度が高過ぎとか演出的な面もありますが、
物理的に邪魔という意味でです…。

通常コイン投入は右手でやると思いますが、
右手で下皿からコインをつかみ、右手を上に上げてコインを入れようとすると、
上げた手が高確率で、ネルフボタンに直撃します。

で、つまんでるだけのコインがどうなるかというと、
ぶちまけ.bmp
ぶちまけろ!

…ぶちまけます。
私は1時間の間に3回ぶちまけました。

なので、コインをつかんで入れる際は、
結構気を使ってイマイチ意識が集中し切れない感じなんですよねぇ…

ちなみに私は停止ボタンは左手で押すので、
右端のネルフボタンはメチャグチャ押しにくいのもあり、
このネルフボタンだけはむしろ無かった方が良かったなと言うのが正直なところです。
ナデシコは中央にあるので、どちらの手でも押しやすくて良かったのになぁ…。

営業試打などで指摘は出なかったんでしょうか?
試打会などはコインレスモードだったりして気づかなかったのかもしれませんが。

まあ、ネルフボタンの邪魔さを除けば、
朝一から打ちたい機種の上位3種には入るかなと言う感じではあります。

ちなみに収支は、投資3k、回収+13.5kでした。
posted by LaPis at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

コミケまでの打ち納め・その3(エウレカ プレミア画像)

両日とも結果は足を引っ張るだけのエウレカでしたが、
2個ですが新たなプレミアを取れたので張り張り。

落書き(笑


ホランドとアニメにもあったダイアンの初デートと思われるシーン


チャールズが死んだ後で、
白鳥号でレイさんが壊れかかっている?シーンで流れていた音楽ありますよね。
(「うーう うーう」って感じの曲って上手く書けないw)

それが、レバーオンで流れてきた時はびびりましたw
posted by LaPis at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケまでの打ち納め・その2

そして日曜日。
朝イチでエウレカ座るもいきなり21k投資で600Gはまり、天井ARTへ。
マイスロやってるとこの辺ミッションになっているので告知されてわかりやすくて良い。

ストック3個以上確定ですが、その間にBIG引いて上乗せして700枚ほどになり。
500枚になったところで、前日の履歴を確認した上で、捨て。

ツイン2のマイスロイベント(葵誕生日)をまだやっていなかったのを思い出し、ツイン2へ。
0回転2台の内、1台に座り、9k投資で中段チェリーでBIG。
100Gぐらいで下段チェリーでREG。
エンジェルタイムのランプ点灯でエンジェルタイム突入。

そして20Gぐらい消化したところで中段チェリー…。
なにこれ?w

ここまで寄ると設定わからねぇw

ベル落ちは良いというほどではないが、悪いってことも無く奇数の上位かなという感じではあったので、
5!(希望)

わっけわかんねぇなぁ…っとボーナス消化していると、ブツン。
ぬぉ、白フリーズ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてボーナス終了後、パキーン!
ぬぉぉ、カバン無かったから強1枚か。
うーんと確か赤帯だったような…。
これは期待できるか?

で、なんだかんだで

44キュンまで伸びました。

この後、出たり飲まれたり。
角チェリー白ぞろいで7キュンとかあったりしたので、1/200以下のBIG確立とあわせて、
やっぱ5かなと確信を持ちつつも、18時過ぎでやめ。
3000枚で、+30k(投資30k)

すぐにハイエナが集まってたのを生暖かく見守ってパチへ。
帰るんじゃないのかとセルフツッコミを入れつつ、
昨日美味しい思いをした仮面ライダーMAXへ。

潜伏の可能性もある小当たりから70回転以下の台に座る。
が、座って打ち始めてから気付く、前回の大当たりから1800回転はまっていることに…orz

ツイン2の勝ち分もあるので、まあいいかと続行。
17k投資したところで、トラップモードへ。

追加投資を挟みつつトラップモード中の当たり(小当たりor潜伏)を3度繰り返し、
うーん…(セグ見てない)
通常に転落したところでどうしようかなぁ…と思ってると後ろに張り付いてるのが一人。

あぁ…潜伏なのね。
続行☆

そして20k投資のところでレインボーオーラをまとったチャンスマーク出現。
猛特訓→VSリーチで勝利しボーナス。
が3連で終了orz

うーん…と思ってると、再びトラップモードを行ったり来たり。
そしてボーナスを引き、これが12連ほど。
22時ぐらいで、時間も時間だったので即止めで、+40k。

トータル+70k(投資50k)
posted by LaPis at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケまでの打ち納め・その1

冬コミの当選が判明したので、本格的なゲーム制作に入る前に、
この土日は実質年内の打ち納めっという感じで行ってまいりました。

土曜はエウレカで、一時的には1000枚ぐらいは出るものの、
出ては飲まれでじりじり行く感じから4ぐらいかなという感じ。
マイスロのイベント条件はクリアーしていたので、
-10kで思い切ってやめ。
他のスロ台見るも良い物がなくどうするかなぁ…とパチを見に行く。
ここ最近は、七瀬でプラスに転じるもののこの日は潜伏拾えず、-20k(計-30k)

典型的な負けパターンも、
最後と決めた仮面ライダーMAXで5k(計-35k)でトラップモードへ。

で、もう持ち球がほぼなくなって追加投資をどうしようか考えてた時の保留玉で、
再び小当たりかっと思ったら、変身できれば〜で変身成功でサイクロンモードへ格上げ。

そこから7連して、終了後の30回転ほどで再びトラップモードへ。
さすがに小当たりだろうと思ったら、潜伏だったようで、再び大当たりでサイクロンモードへ。
何連したかわすれてしまいましたが、
トータル収支+30k(仮面ライダーだけなら+60k)

その2へ
posted by LaPis at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

エウレカ とか 相川七瀬 とか

最近、エウレカは全然勝てないです…w
エウレカ:-3万→パチの相川七瀬:+6万とかいう感じがこの土日両方ともの展開でした。

エウレカをあきらめる昼頃に相川七瀬の潜伏捨てを拾える感じでしょうか。

この週末はツイン2のイベントをまだクリアーして無いのでそれかなぁ…。
マイスロも99%で止まったままだし。

ちなみにプレミアはあんまり引けなかったので2つだけ


マイスロのミッションにあったような…?



アネモネのプレミアカットイン。
ちなみにマイスロでアネモネを選択して、
Cモードの中押しベルで第二停止をわざとミスしたりしてるのは、自分だけじゃないと信じているw

おまけ

2027IIでART中にBIGは何回かありますが、はじめて二人のエネルギーチャージ。
…もっともあんまり続きませんでしたが。
ART中にBIG引くとむしろ終わりやすくなる気がするのは私だけでしょうか…orz
posted by LaPis at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

パチスロ エウレカ マイスロの読み込みについて

以前の記事にエウレカのレビューを書いたんですが、
その中の不満な点で、
 ・自分の携帯だけかもしれないが、マイスロのQRコード読み取り画面の輝度が高すぎるのか、
  白飛びしていて読み取りが難しい。
  ツイン2だとそんなこと無いんですけどねぇ…。


と書いたんですが、
最近、成功と失敗(なかなか読み取れない)時があったので色々試してたら、
大体成功するようになったので、参考になればと思い書いておきます。

失敗するときは、
・先に読み取り状態にしてから画面に携帯を向けた場合
・フォーカスが合う前に読み取り状態にした場合
のどちらかの場合が大体な気がします。
思い当たる節はありませんか?(;´д`)ゞ

あとは、レンズに指紋がついてるとかでしょうか。

結論としては画面にQRコードが出た後、カメラを向けて、
自分の目で携帯の画面上でQRコードがピンボケせずに映っているのを確認してから、
携帯の読み取りのボタンを押すようにしてみてください。


特別なことをするわけではなく、
いつも以上に撮影の手順をゆっくり踏めば読み取りの成功率は上がるということになります。

ツイン2と比べると画面輝度が高いため、フォーカス・輝度調整が合う前に読み取りを押すと、
対応しきれない携帯機種が多いのではないかと思われますが、
この辺はもうちょっと社内試打の際に問題になってもよさそうなんですけどね。

明るいホール・暗いホールそれぞれを想定したテストをサミーは行って無いんでしょうかねぇ…
posted by LaPis at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

エウレカ三昧の土日

10月10日・11日とスロット的には熱い日付ですが、
10日3000枚、11日4000枚ほど出ました。
エウレカ楽しいです。
まあ、土曜は多分設定5と思われる台をツモるまでの投資がかかりすぎて微妙に収支はマイナスでしたが…

11日は2台目で引けたのでプラスでした。
BR合算で1/189だったので出来すぎです。
Cモードは小役から当たってもほとんど単発でしたが、そこそこ引けたのと、
バケの押し順の3回成功が3回、4回成功が2回あったのが大きかったですね。
もっともそれで11連が最高だったので、多分、設定6かな。
奇数だと、もっと連する場合が多いですから。

さて、ここでマイスロをちょっと見直してみましょうか。
総G数:40580G
BB回数:115回
REG回数:61回
Cモード回数207回
ミッション達成率62%

BIG確立が1/352.9
REG確立が1/665.2
Cモードが1/196
全部の合算が1/106
BIGが設定6を超えているのは良いですが、
Cモードが中間よりやや悪いのはエウレカという台を打つ上では結構まずいですね。
高確中の上乗せが出来ていないあたりの間の悪さでしょうかねぇ…
もしくは偶数ばかり打ってるかってところかな。
振り返ってみると、そこそこ安定して勝ててるものの、大爆発ってのはあんまり無いんですよねぇ。

まあ、こうやってデータで示されると、今後の立ち回りを考えれるので、マイスロは便利で良いです。

さて、新たに見たプレミアを張り張り

ジョブスのボーナス告知。

ちょっとピンボケしてますが…。
ランプ枠が擬似連のようにして上がっていく演出で最後まで行った後のさらに次のGで出ました。

同色ナビ。

これで3回目の出現ですが、いまのところはマダ外れて無いですw

ベル…ではなく、3連チェリーでのCモード上乗せ時のコンパクドライブです。


リーチ目。

弱チェリーっぽいですが、払い出しのWINのところを見ればわかるとおり0枚なので、
リーチ目になります。

エイリヤン?でしょうかね。

コンパクのプレミアはCモードナビあり時の通常でよく出ますねぇ。

会話予告のウィンドウ3段階目です。

ちなみにニルバーシュは踊ってくれず、ハズレましたw
posted by LaPis at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

番長に貢いで北斗から頂く

日曜は晴れていたので、外出。
でも、単身こっちに来ているので、結局スロへ(´・ω・`)

で、設定予想して、座るもバケ2・BIG1で5万のマイナス。
良いと思いつつも打ち切る根性は無く撤退(´Д⊂
(閉店チェックしたらその後、結局3000枚ほどだしたようで)

で、北斗SEをのぞいてみると、
前日BB111回、本日BB・回転数ともに0回というのがありました。
みんな下げ変更と踏んで手をつけていなかったようで。

SEというかサミーの機種の特徴として、設定変更をすると、
初回転時にリールがぶれるというのがあります。

「へへへ、バカな客から抜いてやるぜ」て方針の店だと、
777を並べてそれっぽくしてごまかしてたり、こっそり1回転させたりして、
分からなくしてたりします。

この店はそういうこともないようで、普通に変更したやつはブレます。

で、その台をまわすとブレない。
うーん・・・でも完全に信用しない方がいいな、適度にまわして見切ろうとおもった2G目。

(;゜д゜)あ”・・・背景夕焼けジャン
北斗SEでは背景が変化しますが、設定変更をするとかならず昼背景になります。
なので、それ以外の背景だと、据え置き確定とも言えます。
まあ、いまさら、こんなところで書くことでもないですが。

というわけで、前日の解除率を慌てて確認。
悪くない、6かも?ということでぶん回し、操に貢いだ分を取り返す!

5kほど打ったところで2チェ
で、1発でBBゲット(σ ̄ー ̄)σ
その後、ほぼ、200G以内にBBになってくれたおかげで、
大連荘は無いものの、BB125回、で差枚+5000枚ほど。
最高にハマったので560Gぐらいでした。

無駄引きも多少あったかもしれませんが、
2チェ→2チェ→スイカBとかスイカB→スイカB→2チェという感じで、
モード降格しそうな前に、またすぐレア小役が来てくれたおかげで、
全体的な解除率が良かったのも連荘数が少ないわりに伸びた要因でしょうか。

スイカB、次Gで2チェ、3G後に再び2チェのときはさすがに噴きましたが(゜△゜;)

収支的には+50k
ホント、北斗は運だよなぁ・・・
こういう勝ち方は怖いわ(´_ゝ`)

1回でも昇天させてればなーなどと思いつつ、
番長はしばらく止めようと思いました。
posted by LaPis at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする